栃木県佐野市にある「春よ恋」を使った佐野ラーメンとは

うわの空ブログ管理人の翔です。

本日は私の中でブームになっている、番組欄から情報先取りゲームをやってみたいと思います。

ターゲットは3月8日(日)放送予定の「ザ!鉄腕!DASH!!」。

今回は世界一のラーメン作りがテーマのようです。

それではさっそく、番組欄からキーワードの抜き出し作業をしてみましょう。

Sponsored Link

キーワード

①ロケ地が栃木県佐野市
とりあえず場所が絞れましたね。市まで絞れているのでいい感じです。

②最高級小麦「春よ恋」
番組では福島で作った「春よ恋」を使うみたいです。これは小麦の品種ですね。

③中国から伝わった製法
これは謎ですね。むしろこれが解読できれば正解に近づけそうだ。

以上の3つが、私的なキーワードです。

この情報を元に導き出した答えはズバリ「佐野ラーメン」です。

そのまんまかい!笑

佐野ラーメンとは?

竹を使って麺を打つ、「青竹打ち」という方法で作られた、平たくコシのある麺が特徴のラーメンです。スープは鶏ガラやとんこつを使った醤油ベースだそうです。

多分きっと「青竹打ち麺」という技法にチャレンジして、世界一の佐野ラーメンを作るんだと予想します。

おまけ

今回の調査で、栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」が可愛いことを知りました。笑
sanomaru
画像引用元:Wikipedia

しかも頭に佐野ラーメンまでかぶってるし、今回は間違いないね。

お知らせ

最近ツイッターを始めました。

よかったらフォローをお願いします。

@UWANOSORA_COM

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ