ノマドが集まるスターバックスコーヒーが宅配サービスを開始!?

うわの空ブログ管理人の翔です。

皆さん、スターバックスコーヒーはお好きですか?私は大好きです。

昔から好きですが、ノマド生活を始めてから特に行く機会が増えたように思います。

回数が増えたのは、ひとえにスタバで仕事をしている人=ノマドみたいな憧れが影響していると言えますね。笑

まぁそんな話は置いておいて、今日はそんなスタバが今年の年末から、宅配サービスを始めるという情報を見つけたので、記事にまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

スタバ宅配サービス

image2
生鮮食品や事務用品などを1時間以内にお届けするサービスを展開しているPostmatesと提携し、コーヒーの宅配サービスをスタートさせることが明らかになりました。

ただし、まずは米スターバックスのみで開始となります。騙したみたいですみません。

米スターバックスの一部店舗では、注文から決済までをアプリケーションで完結させるサービス開始しており、そこに宅配サービスが加わる形になるようです。

このシステムが普及すればアプリ操作をするだけで、淹れたてのコーヒーが宅配されてくるということになります。もちろん支払い等の煩わしい作業もなしです。

このサービスの背景には、昨今のデリバリーシステムの急成長が関係していると言えるでしょう。

日本への対応

スターバックスアジア部門のジョン・カルバー氏によると、アプリケーションの対応について「アメリカで蓄えたノウハウを日本に取り入れる」と述べており、日本でも今後導入される可能性が高いと言えます。

まとめ

このサービスが実現すれば、スターバックスコーヒーが自宅もしくは職場で、気軽に楽しめるようになりますね。

なにより、レジに並ばずに購入できるとこが1番のメリットだと思います。

ただ私的には、スタバの店舗でくつろぎながら、淹れたてのコーヒーを飲むのが好きなので、このサービスを積極的に使うかはわかりませんけどね。笑

お知らせ

うわの空.comへの訪問者様が1,000人を超えました。

皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ読みにくい文章ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ツイッター:@UWANOSORA_COM

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ