【面白い】siriがアップルウォッチより妖怪ウォッチに反応する件

siriがアップルウォッチより妖怪ウォッチに反応することが判明!

うわの空ブログ管理人の翔です。

今回は、iPhoneのsiriを使った面白ネタを発見したので、紹介したいと思います。

皆さんsiriはご存知ですよね?

一応説明すると、音声認識で操作をアシストしてくれる機能のことです。

このsiri機能、以前からちょっとした小ネタがあるんですが、今回アップルウォッチの販売に合わせて、妖怪ウォッチネタに反応することが判明しました。

早速紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

siriの遊び方

ホームボタンを長押ししてsiriを起動させて、次の言葉を投げかけてみてください。

「妖怪メダルセットオン!」
siri1

完全に妖怪ネタが通じてますね。もう1つあるのでやってみます。

「俺の友達出てこい!」
IMG_1270
IMG_1273
かなり面白い返答が来ますね。笑

私はノリツッコミバージョンが好きです。

このなんともユニークな機能ですが、アップルウォッチ発売に際してのちょっとしたPR機能だと言われています。

siriには他にも面白ネタが仕込まれていますので、iPhoneをご使用の方はぜひ1度遊んでみてください。

一応キーワードだけ紹介しておきます。

・「最高の携帯電話」(返し3パターン)
・「愛してます」
・「話を聞かせて」
・「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙」(早口)
・「結婚しよう」

などがあります。また違うキーワードがあったら、むしろ教えてください。

お知らせ

うわの空.comの訪問者様がもうすぐ1,500人になります。

まだオープンから1ヶ月足らずのサイトですが、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ツイッター:@UWANOSORA_COM

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ